引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

構造を考えてから記事をかくと書ける

 

サイトの構造をノートにまとめるのもあらかた終わり、記事作成を進めています。

今まで2時間で1つの記事(後から手直しくわえたりでもっと)を作っていたようなクソスロースペースだったんですがなんとか30分から1時間で1ページ作れるくらいになりました。

それでも遅いけど進歩だ!

 

おおまかな構成をノートにかいて末端のページから作るようにしてます。

大きなページとかだと作っても後から手直しすることが増えるかなと思って。

だから末端のページから順番に作って繋げてく感じにするね。

 

私はこの方が多分あってます。

頭の中の構成だけでスムーズにどんどんサイト作りはできません。

というか頭の中だけで構成できませんでした。だからここまでサイト作りが遅かったんすよね・・・。

 

 

 

サイトの構成をまとめて作りたいだいたいの記事数がわかったんですけど約40ページほどになりました。(少ない)

これ+ブログで記事かいたり関連コンテンツを追加したりで更新し続ける感じ。

固定ページと投稿を織り交ぜていく感じにしてくけどいいかな。

何度もいうけどある程度の知識があるジャンルだと書きやすいねまじで・・・。

もちろんちゃんと合ってるか調べたりはするけどそれでもすらすらかけるよー。

 

記事の文字数はあんま気にしないことにしたけど書いてて気づいたらちゃんと2000文字はあるからうれしい。

 

 

記事は書くけど参考になる画像がないーーー

無料の素材サイトじゃ厳しいから有料のも何枚か買おうかなー。

サンプル少し見たけどめっちゃいいの多いんすよ有料・・・。

「こんな画像ほしかった」みたいなのが沢山ある・・・。

 

 

自分で撮れればいいんだけど撮れるスペースがないんだよなー。

物置のような部屋しかなくて背景が公表できないもの写りこみまくる・・・。

 

おっきい布でも買おうかな。と思った。

 

せっかく今日買ったもの届くしやっぱ自分の写真使ってコンテンツを補充してきたい。

そのためにまた用意する器具とかで出費は増えるけど自分で写真とれればかなり参考になる記事作れるんだよ。

 

自分も過去に調べたことある内容のジャンルだけど使い方とかを文字だけで書かれててもわかりにくい分野だ。

 

撮るとしたら畳の部屋で生活臭溢れる写真になるけどまあ・・・そもそも本格的にプロが作ったみたいなサイトにはできんしいいよね・・・。

 

スタイルシートもいじれない雑魚だし・・・・。

 

 

 

 

あとアマゾンとかアドセンスの申請も済ませなきゃ。

そのために記事作らなきゃ。

アマゾンて審査おちたらアソシエイト垢いちいち消されるんだね知らんかったよ。

めんどいよ・・・。アドセンスはまだ申請してないからわかんないけど。

 

さあ記事作りがんばろー。

目標は今日中にあと10記事。

 

画像は今用意できないから画像なしで文字だけ書いとく。

満足できるくらい進めて深夜にポケモン探しにいくんだ・・・(くそ引き雑魚だから昼間人の目に触れられたくない)