引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいサイト作ろうとしてまたcssとかで挫折した 子テーマの存在を知ったニート

うぃす ワードプレスのテーマってスタイルシートをいじれば自由にカスタムができるって事は知ってるんだが、その場合子テーマというのを作って編集するのが一般的らしい。

ワードプレスのバックアップは大事だという当たり前の事実を目の当たりにした雑魚

ワードプレス消してサイトが消し飛んだ雑魚です。 supernova13.hatenablog.com 私は無職な上にパソコンが苦手だし致命的に頭が悪いからファイルマネージャーでワードプレス入ってるフォルダをぶち殺してしまったんだ。

ニートゆえの過ちでさくらサーバーいじってサイト消滅 ワードプレスのフォルダ消したらアカン

タイトルの通りファイルマネージャーいじっててアホみたいにワードプレスごと消してサイトが消えた。 あーーーーーーーーー 1ヶ月の作業が水の泡だ。 なんで私はこんなに頭が悪いんだ。 もういやだ、頑張って書いた記事も全部消えたんだ。

アフィリエイトサイトの作り方を勉強していたニート

アフィに興味ある方なら見たことある人も多いんじゃないかと思うけどアフィリエイト野郎さんをじっくり読んでいました。 afi8.com 情報商材を売っている訳じゃないのにアフィリエイトに関する有益な情報がとてつもなく書いてあるので何度も何度も読み返して…

気が滅入ってきた時のためにレビューブログを作ってみた

同じサイトを更新してると気が滅入ってくることが稀によくあるのでレビューブログを作ってみた。 なんのジャンルのこだわりもなく買ったものをとりあえずレビューするためのブログ。 色んなジャンルの記事って書いてるだけでヒントになったりするだろうし記…

whois代行の罠 お名前comでドメインをとる場合の注意

hey,新しくドメインを取得してみたぞ。 前のドメインはお名前.comでとったんだがその時に失敗して1000円損してしまった点がある。 なんかくそムカついたから今回はムームードメインにてドメインをとる事に。 お名前.comでの失敗とは「whois代行」についてで…

キーワードプランナーというものを使ってみる

前から気になってたキーワードプランナーっていうツールだけどやっと使えるようになった。 登録画面がややこしくて一度諦めてたんだよ。 他サイトで紹介されている登録の仕方と今の登録法じゃ仕様が変わっているらしい。 不安になる登録画面 登録するときに…

アフィサイトの記事の文字数が自然と増えてきた これも文章を書く力が強くなったということなのか

オッス 部屋に帰省してきた兄弟がいない間に2つ記事を作れたぞ。 そして今もこのゴミブログにゴミ記事を書こうとしているぞ。

今週はなかなか作業ができそうにない

全然記事作成が進んでなく、月~今日までで3記事しか作れてない。 実家なので帰省してきた家族が一緒の部屋にいると記事作りできないんだよな。 アフィリエイトやってるのはなんとなく知られたくない。 成果もでてないし。 そんなわけで新しくやりたいって言…

またやりたいジャンルが出てきたぞい・・・

やっぱ自分が詳しい業界ってすんげえやりたくなるな・・・。 またやりたいジャンルがでてきた・・・・。 転職系なんだけど一部の業界の転職の広告。

作りかけのゴミブログにfelmat様から広告のお誘いがきた・・・タグもちゃんと使えば検索にのるのか

昨日は忙しくて全く更新できなかったクソブログのアクセス解析を見てみたら少しだけアクセスが少しだけ増えていた。 本当にゴミのようなアクセスだから毎日見るたびダメージを受けてるんだがメールを開くとブログのお問い合わせからメールが。 ・・・? 広告…

まだアフィリエイトサイト1個目も完成してないのに違うジャンルがやりたくなった

タイトルの通りです。 ちょっとやりたいジャンルが見つかったので新しくやってみようかな。 今やってるやつも同時進行でやっていく感じで。 1個でもあわあわなのに2個目できるんかいって感じだけど。 やりたいんじゃ。 1個目もちゃんと更新するし! 確かサー…

ワードプレスは記事を作ってる途中でフリーズしても大丈夫

ワードプレスで記事作っててね、途中でマウスが動かなくなってしまったんすよ。 キーボードも反応なし、、完全にフリーズ。 2時間近く作業しててその間一回も下書き保存してなかったからかなり萎えた。。 でもパソコン起動しなおしてワードプレスにログイン…

見出しの使い方と装飾を覚えてページのレベルがあがった

見出しって前まで使い方がいまいちわからなかったんだけど覚えると便利だね。 ちゃんとワードプレスで設定しないと目次は作ってくれないらしくてなんで固定ページだけ目次あんだよ!って疑問が解消されたよ。 はてなブログでも目次って作れるのかな。 あと箇…

勝手にリスペクトしてるアフィリエイターさん

私がアフィやろうって思ったきっかけになった人のブログを毎日見ている。 もうストーカーみたいに毎日チェックしているし作ったアフィサイトを公開してる人だからサイトの方もきもいくらい見たりしてる。 おう、ネットストーカー気質なんだ。 その人は3年前…

アフィを始める時に最初から覚えておけばよかったと思うこと

あんま進まないまま8月がきてしもうたけど最初っからもっと調べておけばよかったと思うことが多々ある。 投稿記事と固定ページの違い 投稿記事と固定ページ、どっちで作ろうか迷ったあげく使ってたテーマとの折り合いで途中から全てを記事で作ることになった…

しこしこページ作り アクセスは今だほぼ無し

今日は2つのメーカーのページを作ったぞい。 2時間ずつくらいはかかったな・・・。 なんていうかとりあえずしんどい・・・。 気に入ったものを使う主義でメーカーにこだわったことがないからメーカーの特徴とかどんなメーカーとか知らんのだ・・・。 でも一…

1ページに2時間もかかったくそニート 少し滅入りそう

今日までの3日間全く作業できてなかったのでやりはじめたんだが1ページに2時間もかかってしまった。 2時間もかかったページと同じ形式のページをあと最低でも25ページは作る予定なんだけど私のやる気はもつのだろうか。 正直かなりめんどくさいんだが・・・…

ポケモンGOで少しだけ体力が戻った引きこもり

今のところニート生活1年と少しなんだけど本当に体力がない。 過去に何度かニート期間はあるけど外にでない時期は本当に運動をしなくなる。 運動というかただ歩く、とか荷物をもつ、階段ののぼり降りといった生活に自然についてくるような事すらないからやは…