引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ドメインとサーバーの契約完了。しかし右も左もわからない

 

ドメインとサーバーの会社に振込みを終え、ついに契約完了しました。

 

・・・なのだが使い方がわからない。

 

 

 

 

今まで利用したことがあるのは無料のブログか無料のHPサービスのみの私にはどうやってブログを作り上げていくのかがわからないのである。

 

昔に趣味のサイトを作った事があるんだけどそのときはFTTTP?みたいなメモ帳に書き綴ったタグを無料のサーバーにあげてサイトを作る方式でした。

独自ドメインレンタルサーバーでも同じような要領なのでしょうか。

 

取得したドメイン(住所)に借りたサーバーを繋げる感じ・・・?

無知すぎてあんまり想像できないんですがどうやって始めればいいの!!笑

 

これに関してはまた調べまくりながら探っていくしかないですね・・・。

 

昔に趣味のサイトを作った事があるんですがそのときも本当に苦労しました。

なんせHTMLタグをみてこんな暗号わかるわけない!!!と最初は戸惑ったものです。

 

でも、HTMLのようなものはネットで調べればいくらでも親切なページがでてきてたんですよね。

それをコピーしてひたすらメモ帳を埋めていって・・・。

 

しょうもない絵を描いて飾っているくそみたいなサイトでしたが楽しかったなぁ。

ブログでもそうですが、何か更新をするとその反響がとても楽しみになるんです。

アクセスカウンターが少し増えたら誰かきてくれたんだ!更新したページみてどう思ったかな?とか小さなことでもワクワクしていました。

 

 

アフィリエイトのブログを作るにあたってもそのワクワクがついてくると思うので楽しみです。

 

・・・・まぁ昔にアフィブログを作った時は面白いくらいに人がこなさすぎて空しさもありましたが。

 

 

このブログもびっくりするくらい人が来ていません。笑

 

これからアフィリエイトを始める!という同じような方がいたら情報交換とかしたいなぁ・・・。

何をするにしても仲間というか同じ事をしている人間がいるのはすごくうれしいことです。

 

今月の売り上げ50円!涙

 

まじで、私は80円!涙

 

みたいなレベルの低い争いをしてみたりって楽しそうじゃないですか?

 

それが数ヶ月続くとだんだん差がでてきたり・・・

初心者同士で手探りでやっていく楽しさってあると思うんですよね~。

 

 

このブログを見た方、こんなしょうもない記事を読んで俺もアフィ始めよう!ってなるとは思いませんが、もしいたら嬉しいな。

 

アフィリエイトって無料で始めれる、つまりリスクは0。

自分でサーバーとドメインを取得したとしても年間一万もかからないんですよ!

これってすごくないですか?

 

ていうか周りにアフィリエイトをやってる方っていないんですよね。

てか今まで現実で見たことないんですよね。

これだけ低リスクなら誰もが手を出しててもおかしくない・・・とおもうんですが。

 

 

まあ私はまだアフィ用のブログすら作ってない状態ですが。

というかドメインとかサーバー?どうやって使うの状態ですが。

 

あと、ワードプレスも使い方知らない以前にまだダウンロードもしてないんですよ。

 

こんな記事かいてる間にさっさとやれ!って感じですがいちいち書き綴らないとなんだか不安で・・・。

とにかく細かいことでもなんでも書いて記録に残しておきたいんですよね。

後々読み返してそういえばこの頃は何にも知らなかったなぁ、とか思い返したりしてみたい。

 

あわよくばある程度稼げるようになってこの頃は全然だったなあーとか呑気な事を言いたい。

いや、本当に。

 

 

 

パソコンひとつでお金を稼いで生きる~みたいな方が本当に羨ましい。

アフィリエイトで成功する人なんて全体の5%くらいなんだろうけどその5%の人達には何か共通点があるんじゃないかなあと思います。

それが何なのか、これから勉強していく上でいつかわかる日がくればいいな!

 

 

あと、かなり不安なことなんですが、、

 

今使ってるパソコンは8年くらい前の型で性能的にどうなんだろう、ということ。

起動がすっごく遅いんですよねー。

こんなのでサーバーとドメイン使って自作のブログなんてちゃんと作れるのだろうか・・・。

 

ものすごい作業をしてる途中にいきなりパソコンがフリーズとか考えたら怖い・・・。

 

ワードプレスって低スペックのパソコンでもちゃんと使えるのかどうかが心配。

サーバーとドメインのお金はいいとして、パソコン買い換えるのはキツイ・・・!

 

 

 

 

 

追記:

振込みは完了したけどまだドメインがとれてませんでした・・・。

サーバーのほうはお試し期間つきだったので契約できてるのですが。

少し調べたところ、サーバーとドメインの設定は思ったより簡単そう、という印象。

 

うーん、このままじゃ何もできないから無料のブログでも触って練習がてらに何か作ってみよう・・・。

あと色々調べることは沢山あるからとにかく調べまくる!