引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ニートゆえの過ちでさくらサーバーいじってサイト消滅 ワードプレスのフォルダ消したらアカン

タイトルの通りファイルマネージャーいじっててアホみたいにワードプレスごと消してサイトが消えた。

 

あーーーーーーーーー

 

1ヶ月の作業が水の泡だ。

なんで私はこんなに頭が悪いんだ。

 

もういやだ、頑張って書いた記事も全部消えたんだ。

 

 

 

ワードプレス消してしまった経緯。

 

新しいドメインとったから新しくワードプレスおくぞおってインストールしたんすよ・・・・。

 

そんでログインしたらなぜかこないだ貼った暇つぶし用のブログの管理画面になってさ、????

って感じだったわけよ。

 

だからおかしいなあって一回アンインストールしてもう一度インスコしようとしたら指定されたファイルは存在しますって出るからさらに???ってなったんすよ。

 

調べたらワードプレスを新しくおくには新しいデータベースを作らないとだめなんだと。

だから新しくデータベース作ってもっかいインスコしようとしたらまた同じ文が出て失敗。

 

ほんでわけわからんしちょっとイラついたニートは愚行に走った。

 

ファイルマネージャー開いてあーもーよくわからんからこれ消すかって消したファイルがアフィサイトのワードプレスだったチーン。

 

 

マルチドメインの対象フォルダってとこを消したんだよなあ。

f:id:supernova13like:20160818033938p:plain

 

この/spaceってフォルダだ。

 

なんか最初にワードプレスおくとき、wwwを挟まずに直下に置きたいからその経緯で作ったフォルダ。(たしか)

んで直下に置くことに成功したから不要になったそのフォルダは消してOK、だったはず。

1ヶ月前の記憶だからちょっと危ういけど。

 

ファイルマネージャー開いたときにそのフォルダが目について「そういえばこれ不要だから消していいフォルダだったよな、これのせいで新しくワードプレス置けないんじゃね」って軽い気持で消したわ!

 

f:id:supernova13like:20160817013806p:plain

 

わしのサイトはこうなった。

 

ログイン画面に飛ぶと

 

f:id:supernova13like:20160817013836p:plain

 

こうだ。

ワードプレスがないからなもう。

 

 

まぁあれだわ、こういう失敗は一度した方がいいよな。

逆にたった一ヶ月そこらしか作ってないうちでよかったわ。

 

検索から一日10人くらいくるようになってちょっとうれしくなってたけどよ。

 

 

 

www.nishi2002.com

 

調べたら復旧方法のってたけどなんか虚無感でやる気でない。

 

難しそうだしこれ以上データベースとかそういうやばいの触るの怖い

また元気が出たら試してみるか。

 

 

ちなみにエックスサーバーだとこういう場合に復旧のサポートがあるぽい。

さくらはないんだと。

 

エックスサーバーにしとけばよかったな。

 

 

 

この自動バックアップってやつかな多分。

 いやらしく広告貼ってすまんな。

とりあえずこんな初歩的なミスしそうな危うい人間はさくら使うくらいなら月額500円足してエックスサーバーにしたほうがいいわ。

 

 

 

 

新しいサイトもワードプレスを新しく設置する段階で躓いてるしアフィっつーかパソコン触るの自体向いてないんだわこれ。

ニートなのにパソコンも苦手な雑魚。

 

 

アフィサイト作るのにサーバーとドメインと解説用のもの買うので15000円くらい使ったのに収益0だしさ。

役立ち記事かくのに解説に使う道具かうぞーっつって張り切ってたの恥ずかしい。

 

解説にしか使えない実用性皆無のゴミだったけど・・・。

 

こうしてネット上からゴミサイトがひとつ消えたのだった。

 

 

消えたから何やってた書く

元美容師でそっち系の知識があるから髪の知識とかヘアアイロンとかドライヤーとかシャンプーとか髪に関する物の選び方とか紹介してるサイト。

 

ヘアアイロンの商品名とか選び方とかで検索で一日数人きてたくらい。

一ヶ月やってたにしてはおそらく人全然きてないんだろうな。

 

 

解説のためにかったゴミっていうのはウィッグっていういわゆるマネキンな。

髪の巻き方とかさなんか色々そういうのって参考画像あったほうがわかりやすいねん。

 

 

 

そんでその説明のためだけに買ったゴミがマネキン。

 

 

おそらくサイト作成の作業時間100時間もないだろうしまあいいわ。

ゲームのプレイ時間なら100時間なんてすぐだしな。

 

 

 

アフィ進行期34日目

 

記事数47→0

検索からのアクセス 10/日 →0

収益 0

 

おらおら!俺に勝てるやつはいるか!!?

 

 俺を抜いてみやがれ!!

 

 

 

 

 

夜食くうわ