読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

またやりたいジャンルが出てきたぞい・・・

アフィリエイト雑記

やっぱ自分が詳しい業界ってすんげえやりたくなるな・・・。

またやりたいジャンルがでてきた・・・・。

転職系なんだけど一部の業界の転職の広告。

 

 

 

単価はまあまあ。

 

なんていうか自分が入る前に不安だったこととか失敗とかくっそあるし最初からこれ知っておけば損しなかったなって思う所が多々あったから役に立つサイトは作れるようになると思う。

 

でもA8の広告はイマイチだなー。

普通に怪しくみえるような広告サイトばっかなんだが・・・。

 

なんつーか・・・・な・・・。

他のASPも登録しまくってからやるか決めよう

 

新しいジャンルのサイトをやりたい理由

・単価がそこそこいい

・1個目で作ってるジャンルよりも長いこといた詳しい業界

・1個目のサイトのジャンルと関連する部分がある

 

こんな感じっす。

 

3日前くらいに言ってたやりたいジャンルとは全然違うけど、あっちは1個目と全く関連がないからなあ。

 

アフィをやるのになるべく関連ジャンルで作っていけば顧客を数個のサイトで回せるって利点があると思う。

幸い詳しいジャンルがあって良かった・・・。

 

とりあえず他ASPの審査を待って決めてみよう。

なんかこのジャンルは単純なキーワードだと競合サイトより転職サイトが上位にひしめきあってる。

競合サイトっぽいのはあんまないな。

 

自分が業界入る前に怖くて調べたようなワードで検索しても競合サイトはない。

ないってことは儲からないのかもしれない。

 

調べてもでてこないしなあ。

 

こないだやりたいって書いてたジャンル

 

あと3日前くらいにやりたいって言ってたジャンルは自分がまず詳しいジャンルで収益をある程度あげてからにしたい。

なかなかこれがある家はないけど人によっては必須の物で価格帯は1~3万ほど。

恐らく時期によって売り上げが左右される。

家にはあるけど自分が使った事ない機械だから説明ができないと思うしやるとしたら両親に教えてもらわないといけないことが沢山ある。

てかもう両親がサイト作ったほうが成功すんじゃねえのって思うようなやつ。

 

作るとしたらやはり収益があがってからだな。

 

夢見てアホかもしれんけど、自分が稼げるようになったらその頃にはやり方とかもっとわかって稼げるサイトの作り方も自然と覚えると思うし、そんときはそのジャンルのサイトを作って両親に記事の作成を手伝ってもらおうと思う。

親父がヤフオクで物売るのが好きだしそのジャンルの専門的な知識を色々持ってる。

手伝ってもらうというかそのジャンルのことを教えてもらったり実際に使い方を教えてもらったり(怖くて自分で使ったことないんじゃ・・・精神的に弱いから本来はその道具が苦手なんじゃ・・・・)するだけだが。

 

夢見るだけならただやからな。

夢見るだけなら。

 

今日の進行 

 

今日は1個目の記事増やした。

アフィ広告0のお役立ち記事というか雑学的なのを2個。

 

雑学やお役立ち系書いてる時はすげえ楽しいんだよな。

広告貼るためのページ作ってる時はすごくつまらん。

でも物売るためのページもつくんなきゃアフィリエイト収益が出ない。

 

 

睡眠時間が短いせいか頭が働かなくてすんげえ日本語おかしいと思うがまた見直してみよう。

まじで思考がにぶってやがる。

 

クローズドASPからの招待を受けて

 

メール返してから登録案内はきてないが、felmatから招待がきたのはすごく嬉しかった。

アフィやるぞーっつってから21日だがそれからジャンル変えたりして結局作り始めてから17日くらいしかたってないのに広告のご提案なんて。

美容系の広告が多いみたいだから美容系は招待がきやすいんだと思うが、素直に嬉しかった。

ちょっとモチベあがった。

 

 

アフィ開始からの経過

 

制作17日目

記事数40

現在の収益0

 

収益に関してはまだ仕方ない!

3ヶ月やって0だったらちょっと心くじけて死ぬかもしれんがな!

 

あと17日で40記事なら頑張ってるよな!!

な!

大好きなゲームをやる時間をかなり減らしパソコンばっかさわっとる!

1ヶ月あれば少なくとも50記事は作れるんだ!

やはりまずはお役立ち系を固めていこうと思う!

 

とにかくアクセスが少なくて多分一日に1~5人くらいしかきてへんからな!

コンテンツ量の不足が絶対なる大きな要因だとはわかってるからそこなんとかせんとな!

 

このくそゴミブログを最終的には300ページ、400ページと拡大していくんじゃ!

ほんでそのうちトップページを新着記事じゃなく固定ページにしてきた人が求めるページに案内しやすくする!

でゴミ買った分の元は取りたいからもっとゴミ使った参考になるお役立ち記事テクニック応用記事ふやす!

 

5000円のゴミの元をとろうとしたら楽天なら50万、アマゾンなら25万?うりあげなあかんからな。

A8とかだと多分もうちょいゆるいが売れる気がせん!