読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

しこしこページ作り アクセスは今だほぼ無し

アクセス解析

今日は2つのメーカーのページを作ったぞい。

2時間ずつくらいはかかったな・・・。

 

なんていうかとりあえずしんどい・・・。

気に入ったものを使う主義でメーカーにこだわったことがないからメーカーの特徴とかどんなメーカーとか知らんのだ・・・。

でも一応説明かいときたいから調べたりで時間かかったぞ。

 

ワードプレスのテキスト欄が重くなる

んでやっぱワードプレスがくそ重くなるなあ。

テーブルタグに数字とアマゾンリンク埋め込んだ表をワードプレすの記事の編集欄にいれるとすっごい重くて文字打ったり消したりがカクカクするんだが自分だけなのか。

メモ帳で作るよりワードプレスの記事画面で作ったほうがプレビューとかできて楽なんだがなあ。

 

表だけメモ帳で作ってそれ以外をワードプレスで作った後に表をコピーして埋め込んでるんだけど手直しする時にくそ重くて怖くなる。

 

ブラウザ固まって死ぬんじゃないかって・・・。

 

 

検索からのアクセス

また検索からアクセスがきてた。

ヤフー検索からだったけどこんなワードの組み合わせでくる人おるんやなあって感心。

だが前にパーマリンクとかいじったせいでそのページ404になってたわ。

グーグルさんがクロールしてくれたら直るんかな。

 

よくわからんがパーマリンクの設定とかいじったら404ページができたりするしドメインの評価が下がりそうなイメージがある。

なんでかは覚えてないけど設定をカスタムにしてるから記事作るごとにurl考えなきゃいけんのや。

 

そのままにすると記事タイトルがurlになってしまうから日本語のurlになる。

なんか個人的に日本語のurl嫌いなんよな。

 

アクセスは増えてないけど

アクセスは増えてないけど楽天のクリック数とかアマゾンのクリック数が少し増えてた。

アクセス解析の置き方みすってんのか知らんけど自分のアクセスが解析にはいってたり入ってなかったりするしどうなってんだこれ。

一応アクセス解析は反応してなくても人がきてるんだろうか。

 

私は情弱だからこういうツールをちゃんと使いこなせない。

数少ない検索からきたであろう人のワードは全部知っておきたいんだよね。

 

 

予想以上にページ作りに時間かかるから1日5記事無理くせえよ・・・。

表のページは一日3記事にハードル下げよ・・・。

 

頑張るゾイ・・・。