引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

1ページに2時間もかかったくそニート 少し滅入りそう

 

今日までの3日間全く作業できてなかったのでやりはじめたんだが1ページに2時間もかかってしまった。

2時間もかかったページと同じ形式のページをあと最低でも25ページは作る予定なんだけど私のやる気はもつのだろうか。

正直かなりめんどくさいんだが・・・。でも作らなきゃアフィで収入を得ることができないのでニートは頑張ろうと思う。

 

今回作ったのは1個のメーカーの商品の比較表のページ。

たった14種類くらいの表なのにこんなにかかるとは。

いちいちアマゾンのリンクを貼ってるんだがそのリンクいれの作業が結構大変だった。

テーブルタグに色々数値いれていって最後にアマゾンリンクを貼ってく作業。

単純作業だしつまらない。

 

紹介している商品の種類が3種類なんだが今思うと結構多いな・・・。

3種類とかすくねーわうれねーよとか思ったけどやっぱいざ作ってみるとたった一種類の1メーカーだけでもこんなに時間がかかる。

 

1種類だけに絞ったほうが良かったかなとかちょっと後悔してる。

 

後は自分の使ってるメーカーのページだったから表意外の紹介もちょっと楽だったけど自分が使ってないメーカーの紹介は大変そうだ。

 

あと前の記事の手直しをまたやった・・・。

見出しって機能を使ってたんだけどh1はページに1個しか使ったらだめっぽかった。

ほぼh1で作ってたからかなり面倒な作業だったが直った・・・。

記事を作るうえで色々とルールがあるんだな・・・。

 

うーん・・・。

 

すげえだりいな・・・。

アフィやるっつって途中で投げ出す人間の気持がよくわかる。

昔の私もそうだったけど・・・。

 

最初からサーバー借りてやってるしゴミも買ったしアフィやるのにかかった初期投資がだいたい13000円。

今のところ収入は0だから今やめると一番損だ。

 

色々アフィやってる人のブログとか見てるけどモチベでてくる。

数千円、数万円、みたいなリアルな収益を書いてる人とか。

私は初心者の雑魚だから月100万円!とかって言ってて情報商材のリンク貼ってるページとかよりまだ初めて1年未満の収益があんまり無い人のブログを見るほうが好きだ。

それとか何年もブログをやってて初期の頃の収益数百円、からどんどん稼いでいく記録とか。

 

その人の試行錯誤とか見てたり収益があがってくところを見るとモチベになる。

私も早く収益1円でもでて報告したいです。

 

早く完成させなきゃ・・・。