引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

5時間で4記事作成 疲れた

朝からゴミの写真を増やしてさらに記事を作った。

 

そして5時間ほど作業して4つ記事ができた。

記事を書くのに1時間はかかるから大変だ。

 

100記事つくろうとしたらあと70時間以上は確実に必要だろう。

 

でもサイトの構成考えたりゴミのおかげでここ4日で16記事できてる。

うれしい限りだ。

まだ記事数も少ないからネタきれになることはないけど作りたい記事が多すぎー。

 

ネタ切れとか一生なさそうなんだけどジャンルをおおざっぱにしすぎた感がある。

2個目のサイト作るならもっと狭い分野にしよ・・・。

美容系は大型サイトが多すぎてな・・・。

 

記事作るのも大変だけどあとで内部リンク整えるのも大変そうだ。

上手い具合に勝手に内部リンクしてほしい。

 

そういえばアクセス解析見てたら一件だけグーグルからのアクセスがあったぞ。

でも検索ワードが見れなかったからなんだんだろう。

グーグルのロボットさんかな。

 

だとしたらやっと検索できるようになるってことかな?

ドメインとサーバー借りてから2週間たってるからな。

はてなブログは1週間くらいでグーグルからのアクセスあったけどあっちは今の今まで0だったから。

 

SEOとかよくわかんないけど拾われるようになってほしいなあ。

 

なんかたまに広告のクリック数は2,3回増えてることあるからどっかで誰かは見てるんだろうけど。

ミスって自己クリックしてるだけだったらつらいな。

 

まだまだクソみたいなコンテンツ数だけど最終的には500記事とかにしたいよなー。

記事も書いてくけど内部リンクを充実させてサイトっぽくして各ページ手直ししてくような。

 

500も作るなら後470時間はいるよなー。

一個の記事に2時間かかることもあるから700時間近いかもな。

アフィやってる人ってジャンル決めるときにどんな記事かくかとかほぼ考えてるんかな。

スゲー大変な作業だアフィサイト作りは。

 

なんか早く売れないかな

 

多分数円でも入ってきたらモチベあがるぞ。

 

 

そういや楽天アフィリエイトの昔の収益見てたら4万円のものが売れてることがあった。

ランドセルだ。

私のゴミサイトから広告踏んでクッキー残ったままランドセルを買ったんだろう。

 

人が大量に来るようになれば売りたい商品だけじゃなくてそういうラッキーな売り方もあるだろうからとにかく人はいっぱいきてくれるようになったらいいな。

 

昔2ヶ月で作ったゴミブログが数年で稼いだお金は2500円くらいだった。

月々じゃなくて総額で。

 

なんて悲しい世界なんだ。