読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

わかりやすい情報を伝えるためにアマゾンをぽちった これも投資

アフィ進行記

 

こないだ注文したものが届いた!

まだあけてないけど使うのが楽しみだ!うひょー。

サイト作る時の参考写真にも使えるぞー!

 

そんでもう一個アマゾンでこのジャンルの商品をぽちった。

記事作りながらやっぱ写真使った解説やりたいなーって思って

 

正直全く自分に使えるものじゃないから完全に説明の写真用だ。

自分に使えないってか普通にゴミのようなもの。

5000円くらいしたしクソニートの私にはちょっと痛い。

でも画力がなくて解説の絵かけないから・・・。(色々試して断念した。)

それにこれさえあれば有料素材を借りなくても済むぜ。色んなページ作ってるときに写真って欲しいじゃない。

正直フリー素材では見つからないし有料でも完全に自分がほしいものは見つからないだろうから自由に自分で撮ることにした。

たたみの生活臭溢れる背景なのが最悪だがな!

 

まあ先に写真とってから記事つくりてーってなった。

撮った写真によってまた記事の手直ししまくるのやだから・・・。

 

そんでページは今日で4つできた。全部写真いらないページ。

一日で記事10個作るっつったけど無理だ!!!

一個一時間コースだなやっぱ。

 

そんでまた他の記事の手直しやってたよもう無限にページ修正し続けれるんじゃないか。

 

 

そして見出しの文字の背景に色をつけるタグを使い始めたぞ!

なんか白黒だけの質素なページになってたからせめて見出しの背景に色つけることによって丁度綺麗にまとまった。

メリハリが産まれた!


<p style="background-color:#add8e6">はてなブログでも使えるのかな?</p>

 

表記おかしくなってたらすまん。

 

あとメニューのバナーっていうのかなボタンみたいなやつぽちぽち作ってる。

自分で作るとどうも安っぽくなるなー。

ペイントで作ってるからダメなのか?

GIMP機能多すぎて疲れちゃうんさなー

 

解説の画像とかGIMPで一個作ったけどめっちゃくちゃだわ。

マウスで文字かいたらすごいことなるな・・・。

とりあえずそのまま試しに記事にはったけど。

もうパソコンで描くより絶対手書きのがいいわーーー

マウスパッドすら使ってないパソコン雑魚だからな!

 

 

今日は記事が進んだから楽しかったー。

まだ完成まで十分の1もいってないくらいだけどね・・・。

先は長いよー・・・。

 

 

そして全てのページは記事投稿で作ることにした。

先週は固定ページで全部作るっていってたけど、、

ワードプレスのテーマのヘッダのメニューがちゃんといじれなくて勝手にいれたくない固定ページまでメニューにいれられんだよ!!なんだよ!

そのおかげで固定ページの内容を投稿記事に移した!

 

デザイン気に入ってるテーマだからそこが残念だわー。

 

スタイルシート・・・うっ頭が・・・。

 

 

いつになったら完成できるんだーーー

7月あと6日?5日?どっちかわからんけど無理だろーーーーー

 

他の記事は結構調べないといけないページだからなー。

もう記事の全体を先にノートにまとめとこうかな。

重要なワードと情報と見出しと、書きながら調べるのしんどいんじゃ・・・。