引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

まずサイトを作るには構成を考えなくてはいけないと思った

 

ずっとサイトのページを書いたり消したり新しいページを作るたびに他のページを書き直したりで進まんのだが。

 

まずあれだわ、構成を先に考えておかないといけないよな。

だいたいのイメージを作っておかないと行き当たりばったりでページ作ってたら何日もぐだぐだすることがわかった。

昔趣味のクソイラストサイトつくったときですら構図考えて作ってたのになぜアフィサイトをむちゃくちゃな作り方しようとしたのか。

学習能力のなさが伺える。

クソイラストサイトとはページの量もジャンルも全く違うからあれだけどさ、なんにせよ先に全体図と構成は紙にかいて考えておかないとだめだな。

初心者クソザコすぎて順序を履き違えてた。

 

だから作るサイトのページ構成を今更紙にかいてまとめてる。

このページにはこういう内容で+記事1,2,3,4,5、へのリンクをはるとか構図を絵にかきながらノートにまとめてみた。

どんな風に誘導しながら情報を書いていくのかとかトップページをまず来た人が読むような流れで何かくのかとか。

運営していく上で追加でページつくったとしても自然にメニュー増やせる構成とか。

 

色々アフィサイト見てたら読ませるのうまいんだよー。

このページみたら次これ次これみたいに順序よく自然に読めるような。

きゃつらは絶対に先に構成を考えてページをつくっていってる。

当たり前か。

アホすぎて私はまとまりないままページ作ろうとして結果他のページの修正繰り返してバカみたいに作業が進んでない。

 

頭ン中で考えるよりやっぱノートに絵つきでかいてったほうがいいね。

全体の記事数とかもわかってくるし当たり前だけど先にこういうのしとくべきだったよね。

結果トップページからまた作り変えることになりそうだけどまあまだたいした量つくってないからいいんだ。

 

 

あとねあとね、なんかワードで検索してもでてくるのってブログばっかだな。

なんか言ってることおかしいかもだけどまず検索エンジンにのったとしてトップページに人が飛んでくることはないのかも。

キーワードである記事に飛んでくる事のが多いんだろうって思うんだ。

だからその記事にはなるべくリンクはったり近い内容のページに飛ばすリンク貼ったりしたほうがいいのかも?

 

自分が作りたいジャンルのワードで検索したらあるでっかいブログの記事がでてきて、でもそれはそのワードのジャンルではなくてすべてをひっくるめた「美容」っていうビックなジャンルのブログばっかだったんだ。

ダイエット美肌美食なんでもかんでも美容情報発信してる系のめっちゃでかいブログ。

そんなのが検索の上のほうにいっぱいでてくる。

 

ああいうのがいいのか?とか思ったけどめっちゃ規模のでかい美容情報発信ブログなんて幅広い知識とものすごい量の記事投稿しなきゃいけない。

色んな人が記事を書いてる系だろう。

個人でアフィサイトやろうとしてるクソニートがあんなの真似しても続かないし勝ち目ないってわかってるからやっぱ自分がやろうとしてるものを作ろうと思う。

 

 

 

あとさーやっぱトップページにフロントスペースほしいいいいいいいいよおおおお

phpわかんねえよおおおスタイルシートいじれねえよおおおお