引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ふええ・・・比較表作り疲れたよう・・・

オッスオッス

 

朝からしこしこしこしこ記入したり消したりの繰り返し。

このジャンルの商品の一覧比較表つくってんだけどメーカーによって機能とか質の情報をしっかりかいてある商品とかいてない商品があるんだなー

そのせいで表のテーブルの構成作り直したり色々面倒だがなんとか構成はできた。

材質なんかかなり大事なのに表記してないところの多いこと・・・。

 

まぁぽちぽち少し進みました。

比較表の大きなページを3つ作りたいんだけど今のところそのうち1ページの5分の1くらいだ。

なかなか進まないのう。

 

一応私もそろそろ買おうかなと思ってたものだから作りながら調べるのは結構参考になってたりする。

てかすっげー欲しいもの見つけちゃったわ。

紹介してるジャンルのものを購入したらレビューもついでにできちゃうんだぜ!

これって一石二鳥じゃない?

 

そんで使ってみた感想+写真で色々紹介できるし最高ジャン。

あ、でも写真とれるような場所がない・・・。汚い部屋で生活臭ばりばりでててもいいかな・・・。

 

比較表は固定ページで作ってレビューは投稿記事でする。

そんで記事のほうに比較表のurl貼って誘導とかしたらいいんじゃないか。

色々アフィサイト見て参考にしたんだが。

 

 

アマゾンアソシエイトの審査について

 

アマゾンの審査を昨日申し込んだって書いたんだけどその結果ね。

 

審査以前の問題で却下されましたてへ。

 

なんか広告貼るサイトのurlの設定があってさ、そこに登録されてたのは昔作ってたアフィブログだったんだけど、ページ消えてたから消して今のサイトのurl書いちゃってたんだよね。

そこのurl変えるのは審査とかなくて自由に変えれるから変えちゃったんだけど後で新しいサイトは審査しないといけないって知って慌てて審査したんだけど・・・。

そしたら勝手に登録url変えるのはダメです、前のurlに戻してからもう一度申請してください。って。

でも前登録してたアフィブログのurlもうわかんなくなっちゃったんだよ!

登録設定では消しちゃったしページ消えてたから履歴からも飛べなくてあうあう。

 

もう仕方ないから新しくアマゾンアソシエイトのアカウントとったわー。

 

そしたら審査しなくてもアフィ広告リンク作成できるんだね普通に。

 

審査は申し込んだけどこれもう結果待たずに貼っちゃっていいのか?

表の全体像作っとくために先に貼っておきたいんだが。

 

 

 

 

 

それにしてもSEO?でグーグルの検索に拾われるようになるのってどれくらいかかるんだろうなー。

まだ全然できてないから今は見られたくないけど、これが完成しきった後にずっと人が来ない状態だとちょっとつらいかも。

 

 

SEOについて今まで調べたこと

 

他サイトからのリンクが多いとページの評価があがる

コンテンツが多いとページの評価があがる

 

あと

一方的なリンクを貼りまくってたりすると評価が下がる

これってアフィ広告あんまはらないほうがいいってことか?

表に一個一個アマゾンのリンクいれる予定だけど。

うーん、よくわからんな。

 

なんかグーグルさんの検索システムも変動してるらしいし。

前までは自演で別サイトからリンク貼りまくったら検索上位にきてたりしたらしいけど今は対策されてるとかなんとか。

 

まっとうにやってたらいつかは拾ってもらえるのかな。

さー表作りがんばろ