読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

アフィブログの趣旨は変えることに 自分の知識を生かした情報じゃないと作るのは大変

アフィ進行記

 

はい。

 

私はアフィブログの趣旨は変えることにしたぞ。

 

もうやり始めて4日目か5日目くらいだろうか。

 

できたページは4つだけ。

 

最初は自分の体験談から魅力を紹介してたんだけどさ、体験談なら書けるよ。

だって自分が体験したことをそのまま書くだけだから。

紹介してたものは美容系というか健康系なんだけど、いざ紹介するページを新しく作ろうとしたら半端ない知識量が必要だということがわかった。

というかそういう業界の人間じゃないトーシロだからちんぷんかんぷん。

 

身体に摂りいれるものだったから中途半端な知識で適当に良い事ばっか書いて紹介しても仕方ないよなあ・・・。

美容や健康に関わる事だし見る人も正しい情報を求めてきてるのに売るためだけのウソ並べるのは無責任だ。

 

情報を発信する記事を書くために情報を調べて、自分が作ろうとしてたブログが怖くなったぜ。

 

あとそのジャンルは自分で試してレビューってのがかなりやりにくい部類だった。

身体に摂りいれるもので時間もかかるしなー、、

 

新しく作ってるジャンルはレビューも書けるしそれを実際に使ってるところを写真まじえながらわかりやすく紹介したりもできそうだ。

ある程度知識もあって使うのも好きだったからな。昔いた業界の仕事道具なわけだが。

 

 

まぁそんなところで趣旨を変えることにした。

 

ジャンルは決まって記念すべきトップページが完成!

 

ざっとだけどな!まだまだ手を加えるところがいっぱいあるしプログラム的に変えたいところがあるからまたスタイルシートの編集の仕方を覚えないと;

 

ほんで今度はブログ形式じゃなくサイト形式にすることにした。

 

前の記事で固定ページはメリットがないうんぬん言ってたんだが、ブログはブログでリンクを貼ってサイトのジャンルにあった事とか書いていきたいと思う。

それと固定ページにもカテゴリ登録やタグ登録ができるようになるプログラムの式があるらしい。

ってことはおそらく人気ページとかの表示もできるだろ多分。

プログラムってのは無限大だろ?なんか頑張ればテーマも自分で作れたりするんじゃないのか?

スタイルシートのカスタムは調べたら良い感じに紹介してくれてるブログやサイトが沢山あるんだよなー。

あれこそ困った人に正しい情報を与えてる感謝されるコンテンツではなかろうか。

 

しかもああいうのは集客のためにこの記事つくるぞーって適当にぐぐった情報のっけて作ったわけでもないだろうしな。

 

 

 

 

 

あとこのブログに毎日数人のアクセスがあってちょっと嬉しい。

グーグルから来てくれてるみたいだけど検索して出てくるようになったんだな。

 

検索エンジンに乗る仕組みっていったいどういう仕組みなんだろう?

ロボットみたいなのが巡回して勝手にのせてくれるものって解釈してるんだけど。

作りかけていたアフィブログのほうはグーグルからのアクセス0だったぞ。

ブログランキングのサイトからの訪問者のみ。

 

てか今思ったらある程度のコンテンツも作らずにランキングのっけるんじゃなかったわ、ドメインそのまま使うからブログランキングのほうも情報変えてこなきゃいけないんだよな。

 

ワードプレスで作って作りかけのページも普通に見えちゃうとこあったりしてるから恥ずかしい。

 

 

 

あーなんか最近楽しいな。

ずっと引きこもってて日々の楽しみなんてゲームくらいしかなかったからこうやってゴミみたいなブログに経過書いてるだけでも楽しい。

ゲームも死ぬほど楽しいんだけどゲームせずにアフィやるぞーっつって色々調べながらつくってんのがすげー楽しい。

数日前のワードプレス導入に4時間半てこずったみたいな悲しいこともあるけどな・・・。

 

ドメイン、サーバー、とかそういう仕組みも身をもってわかったしな!

 

限りなく少ないであろうこのブログを見てる人の中にもしニートに飽きたけど働きたくねーなってニートがいるなら始めようぜ。

パソコン使える環境さえあれば初期投資なんて7000円くらいでいける。(私の場合だからもっと安くもできるはず)

てか無料ブログ使えばただでもいけるからな。

どんなコンテンツをつくろうとかデザイン考えてるだけでも結構面白いぞ!

ニートなのに没頭して寝不足になってしまったわ!