読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ワードプレスでトップを記事形式にするか固定ページにするかで迷う

 

アマゾンアソシエイトの審査をしようかと思ったんだけど昔にひとつ審査を通っていたのでただurlを追加するだけでよかったみたいだ。

ラッキー。

 

そんでアマゾンアソシエイトに登録してあったサイト情報を見ると昔作ってたゲームソフト紹介ブログがでてきたけど残念ながら消えていた。

 

 fc2で登録していたけどなんで消されたのかはわからない。放置しすぎたら消されるのか?アフィ広告はOKだったはず。

 

 

今日は更新がほとんど進まなかった。

 

ワードプレスでページを作っているんだけど記事でページを作るか固定ページにするかどっちがいいんだろう

関連記事や人気記事で表示できる記事形式のがいいのかな。

とりあえずトップページは記事一覧をおきつつ一番上に固定スペースがほしいんだがやり方がわからん。

スタイルシートをいじれる自信がない。

ちょっとしたカスタマイズをしようとしてスタイルシートでリンクの色を変えようとしたけどそれすら失敗。

結局リンク色が青色のテーマをダウンロードして使うハメになった。

 

少しはphpを覚えないとこれからも困ることは沢山ありそう。

HTMLタグなら仕組みがわかるんだけどphpはよくわからん

 

f:id:supernova13like:20160718051247g:plain

 

 

こういう感じにしたいんだよ

一番上にタイトルとその背景に画像、その下にはおおまかなメニュー(比較表とか問い合わせページとか選べる)

2カラムでサイドバーには色んなページへのリンク、メインには一番上にスペース(軽い説明と比較表へのリンクリンクと広告スペース)その下にはブログの新着記事が続いていく感じ。

もしかしたらトップは固定ページでブログはブログで別にリンクを貼り付ける形のがいいのか?

正直固定ページで作るメリットがわからないんだよなぁ

記事ならカテゴリでわけれたり関連ページを自動的に紹介できたり、人気記事、最新記事、なんて風にサイドバーに貼れるわけじゃん。

って思っちゃう。わからないけどさ・・・