引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

アマゾンアソシエイトはアフィを貼るサイトをいちいち審査しなければならないのか

 

あーやっちまった

美容サイトにアマゾンアソシエイトの広告貼ってたんだけど、大事なことに気づいてなかったみたい

 

アマゾンアソシエイトは広告を貼るサイトやブログごとに審査をしなければいけないらしい

 

初めてしったわ!

 

うんと昔にアマゾンアソシエイトに登録してそんときのブログで審査通ってたからラッキーと思っていつくか貼ってたんだけど削除。

まぁほとんど貼ってなかったから楽だったけどさ

 

アマゾンでアフィ貼りたい場合はいちいち審査しなきゃいけないんだね。

 

めんどくせ・・・記事少ないから審査通るとは思えない

 

先に記事増やしてコンテンツ充実させるほうが大事かまあ

 

くそー

 

かってに審査通してないサイトやブログにアフィ貼って売れたとしても報酬に入らなかったり最悪垢消される可能性もあるらしい・・。

 

楽天はオッケーだよね?A8もいいよね?

 

アマゾンの画像つきのリンク貼って比較表とか作りたかったからモヤモヤする。

 

 

 

 

経過報告

 

売り上げは0だが貼ってる広告はA8のみ

クリック数だけは総合196 今日97 ってでてるんだけどなにこれ?

作ってから二日での訪問者数14、PV30(おそらく自分でサイト確認したときのもカウントされてると思う) 

UUは全体で4人(うち一人は私がカウントされてると思う)ってことはすっごい興味もってる人がいるのかそれとも自動的にページを旋回してるプログラム的ななんかにひっかかったのか?

自己クリックはしてない

 

逆に疑われそうで怖いんだが

 

 

 

とりあえずしばらくは記事を増やしていくのを目標

アマゾンの審査が通ったら比較表作ったり記事中にたまにリンク貼ったりする

 

 

 

追記:

インプレッション数ってクリック数だと思ってたんだけどクリック数はクリック数って項目があるのに気づいた

調べてみたらインプレッション数ってのは広告が表示された回数でクリック数はその広告をクリックされた回数だった

現在のインプレッション数は総合200

それに対しクリック数は2

 

2種類の広告を貼ってるんだけど広告1はインプレッション130 クリック2

広告2はインプレッション70のクリック0

 

広告1は関連する記事をかいて記事中とサイドバーに貼ってる

広告2はサイドバーに貼ってるだけ

 

 

あと思ったんだけどA8で見る広告のインプレッション数とアクセス解析でみるPV数が全然違う

PVが30なのにインプレッションが70っておかしくない?

広告1は記事とサイドバーに貼ってるから2倍で増えてくのはわかるが

 

よくわからんね