引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ブログの設定終わり、記事を3つつくった。収益はもちろん0

 

今朝ドメインとサーバーの設定が終わって日中にブログをたちあげたよー

 

ワードプレスってすっごく便利なんだね・・・。

無料であんなの使えちゃうのにびっくりだ。借りたテーマのスタイルシートを触ったりもしたいんだけどまだ私には無理そう。

なんか暗号だらけで見てたら頭が痛くなりそう~

 

んで、作ったブログなんだけどジャンルは美容系にしてみたよ

まだ記事は3つだけ。色々調べながら書いたからひとつひとつの記事に時間がかかるう・・・・。

長いと2時間くらいかかってたよ!その割に内容めっちゃ長いわけでもないし文章力ないしこれでよいのだろうか・・・。

 

ブログの記事の書き方なんだけど、記事中に広告をいれるのって有効なの?

サイドバーにちょろっとおいて記事は基本張らないほうがいいのかなとか思ったり。

こういうブログって見る側の気持にならなきゃいけないんだろうけど・・・。

 

 

とりあえず形はできたから嬉しい!

できたブログ見てこれ私が作ったんだぜ・・・ってにやにやしちゃうね。

 

今のところアクセス数はブログランキングからきた10人ほど。

このブログより多いね!

 

美容系のジャンルはライバルが多いけどうまく隙間にはいれるかなぁ・・・。

 

とりあえずできたばっかりで人が来る手段すらないからツイッターでもつくってみようかな。

自分がターゲットにしたい層をフォローしまくる。

記事を更新した時はつぶやく、定期的に過去記事をつぶやく。みたいな感じでURL貼っていけばいいのか??

 

SEOとかよくわからんからねーーー

私が思うに、最初は対策するよりも勉強だと思いながら集中して記事を増やすことが大事なのかなーって思うんです。

だってまだコンテンツがないできたてのブログなんだし!

まず沢山記事を書いてコンテンツを充実させる→人が見てくれる→検索順位があがる→さらに人がくる

みたいな流れが普通なのかなって思ってます。

 

だいぶ甘い考えだと思うけど目標は今月中に美容ブログの記事を20個ほどには増やすこと。

今の3記事じゃできたばっかのスカスカもろばれで恥ずかしい;

恥ずかしいって思うほど人きてないけど!

 

美容全般でいくかしぼるかですっごく迷ってるんだよねーー

全般にしたらライバル多すぎていつまでも当たらないかもしれないし、狭い範囲に絞る方法でやってみようかなどっちにしようかなーって感じで

 

ニートだからネタ考えたり記事しっかり書いたり頑張りたい。