引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

小さな進展 FTP、ワードプレスの導入完了。無料ブログもできた

 

ドメインの取得が完了したよーー!

サーバーとの設定もうまくいきました。私にもできた・・・。

ところで、やっぱFTPってソフトもいるんですね。

ブログを作るのにはワードプレスだけかと思っていました。

 

わかったこと。

自分でブログを作るぞーって時に初心者がまずしなければならないこと。

 

 

過程としてはこの4つなんだけど、私のようなガチ素人には結構大変だった・・・。

でも少しでも知識がある人ならちょちょいのちょいなんでしょうね。

私からするとサイトやブログ=無料でレンタル というのが常識でしたから・・・。

 

でも何にも知らない初心者でもドメインをとり、サーバーを借り、FTP、ワードプレスを導入するという事ができた!これでなんとなくだけど自信がつきました。

 

でもまだ肝心のブログについては何にも方針が決まってなくてドメインのurlも更地。

 

 

 

先に決めとけよ!って感じですが、ドメインひとつでひとつのブログって考えたら慎重に決めるべきなんじゃ・・・。

そりゃ、ドメインをとりまくって思いついたものは全部作るってやり方ならまた別だけど・・・。

今のところ考えてるジャンルは

  • 美容系
  • 結婚系
  • オールジャンルに情報を発信していくブログ
  • インテリア系

 

どうなんでしょうかね。

美容系はライバルが多すぎて今から参入って厳しいのかな?

でも商品を実際に買ってレビューしていくのは楽しそう。そんなことしてる人他にもいっぱいいるか~。

 

結婚系はただただ報酬が高そうだから。

でも自分がまったく利用したことのないサービスを紹介ってできるものなの・・・?

さすがに自分が結婚サイトに登録してレビューってのはちょっと厳しい。

 

オールジャンルなブログ、適当に自分が好きなものを紹介して記事にしていくだけのブログ。

趣味ってのがあんまりなくて絶対はずれそうだけど好きなことをかいていくのは利益がなくても続けれそう。あ、でも利益がないんじゃアフィリエイトの意味ないか・・・。

 

インテリア系は何かのジャンルにしぼって紹介していくような感じ。ネットでインテリアって売れるのかな?

 

とまぁ初心者の私が思いつくのはこんな感じ。

他にもいろいろ思いついたんだけどまったく知識がないというか興味がないジャンルはやめておこうかなあと。

まず、ノウハウもなんにもない状態で無知のジャンルって手を出せるものなのか??

 

 

あ、あと貼りたい広告にあわせてブログを作るのかブログにあわせて広告をはるのか、どっちがいいんだ!!

わからないことだらけでこの取得したドメインをどう生かそうってワクワクの反面戸惑い。

 

とりあえずワードプレスをいじって作り方を覚えていきますね・・・。

 

 

 

 

あとドメインが承認されるまでに無料ブログを作って遊んでました。

これは一応楽天とアマゾンの広告を貼ったけど完全趣味ブログ。

絶対売れないようなものを紹介したんですが、ページをつくるのに苦労した~。

たった3つの記事のしょぼいブログなのに・・・。

まぁまだアクセスは全然ないんですが個人的にひとつでも売れたら嬉しいって思うようなものなのでいつか売れたらいいな~。