引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

ドメイン、サーバー、どこを使った?そしてA8ネットへの登録。

 

前の記事を読み直したらすっごく淡々としていて反省・・・。

 

 

supernova13.hatenablog.com

 

 

せめて敬語で書き込もう!てことでやわらかい文章を心がけていきます。

 

はい、本題に入りますね。

 

とりあえずここ数時間でやったこと

 

ドメインとサーバーの申し込み

2ブログのアクセス数

3A8ネットに登録

 

 

を書いて行こうと思います。

 

 

 

 

ドメインとサーバーの申し込み

さっそくですが、ドメインとサーバーの申し込みをしました

 

色々調べてみたのですが、ドメインは年間400円という値段のところに決めました。

400円ならタバコ一箱より安いじゃないか!と驚愕。

 

まぁ、ドメインは安く済みそうなんですが・・・・

 

サーバーは結構かかるんですね。

っていっても年間6000円ほどのところにしたんですが。

 

アフィ超初心者パソコン詳しくない私がその6000円をアフィで稼げるのか・・・と少し不安になりました^^;

 

選んだサーバーはさくらのレンタルサーバー

なぜかというと、昔からさくらのレンタルサーバーという名前は知っていて、なぞの安心感があったから。

 

はい、ふざけた理由ですね。

 

でも、一応一通り調べてみたんですが、さくらのレンタルサーバーの機能はよく、値段もそこまで高くないので(月額500円ちょっとのプラン)これでいいかなぁと。

 

いたるところでお薦めされていて気になったのはエックスサーバー。

 

 

 

 

ワードプレスを使用するのに最適だそうでサーバーも強く、私に月額1000円払う勇気があれば・・・。

 

とりあえずまだひよっこ以下の私がこんなことを言うのもあれですが、成功して余裕ができればエックスサーバーに移行、という形をとろう!

いつの話だって感じですが。

 

 

 

 

だってサーバーの負担とかってたくさんアクセスがないと関係がない話・・・。

 

そして次の話題になるんですが、

 

 

 

2ブログのアクセス数

 

 

このブログ、数時間前に作ったんですが、今のところアクセス数0。

 

 

ぐぬぬ・・・。

 

アフィ用のブログではないにしても人に見てもらうって大変なんだなぁ・・・。

 

どうやったら人が来るのか、それも勉強しないとサーバーとドメイン代が無駄になってしまう・・・!

 

ランキングへの登録などをしていけばよいのか、、、

検索?

こんな作ったばっかりのブログが検索に引っかかるわけないですよね。

今の時代、SNSが発達してるからSNSでブログの記事を更新するたびに呟く?

なんだかスパムみたいですね。

今のところどうしたらいいのかさっぱりです。

SEO対策という言葉は知っていますが具体的にどうすればいいのかわかりません・・・。

集客に関して、メインで始めようと思ってるアフィ用のブログのために今のうちに覚えておかないと・・・。

 

 

 

3A8ネットに登録

 

はい、とりあえずA8ネットに登録してきました。

難しい審査とかあるのかな・・・?って思ったら情報の入力だけですんなり登録できてビックリ。

 

ブログも容易してない状態だったんですが、A8ネットにはファンブログというブログサービスがあって、ブログの無い方はそれを新規で登録すればよいだけだったのです。

 

なんて簡単!

 

そしてもうひとつびっくりしたのがファンブログには広告がついていない。

 

普通無料のブログサービスっていったら広告はつきものじゃないですか!

 

まぁ、ファンブログはA8ネットでアフィをするためのブログなので広告を貼るのは登録者ってことなんですね。

私は前の記事で無料ブログをとりあえず作るといいましたが、fc2ブログの登録をしたのでファンブログは使わないかな。

 

 

A8ネットに登録して思ったのが、案件により報酬の幅が広い。

 

中には一万円を越える報酬のものも本当にありました!

一日ひとつ売れれば一ヶ月で30万・・・。

うまくいってる方にはそんな方、もしくはもっともっと稼いでる方もいるんだろうなぁ。

そういう方のサイトやブログを見て参考にしてみたいものです・・・。