読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

無職26歳引きこもりニート。アフィリエイトはどうやって始めるの?

アフィ進行記

 

私は現在26歳のニート

毎日何もせずに時間だけが過ぎていく。

無限に時間はあるんだけど何もできない無気力感。

 

せめて少しでも収入が入ればいいなと思いアフィリエイトをはじめてみようと思う。

 

アフィに関する知識はほぼ皆無。

何をすればいいのか、さっぱりわからない。

月に100万儲かる!なんてのを見ると羨ましく思う。

でも、アフィリエイターの95%は月に一万も稼げていない現状らしい。

 

ニートの私がいうのもなんだが、アルバイトでもしたほうが楽なんじゃないのか・・・。

なんて思う・・・。

私の理想はアフィリエイトで月に20万円を稼ぐこと。

月に20万、いったい何年かかるのかはわからないが、とにかく頑張ってみよう・・・。

 

 

 

完全に素人であるが、まずはこのブログで経過やどういう行動をしたかを日々綴っていきたいと思う。

 

まず、この記事を書く前に少しだけ調べてみた。

右も左もわからない私だが、その疑問と自分なりの回答、これからの方向を書いてみる。

 

 

 

アフィリエイトはどうやって始める?

 

2ブログ?サイト?どちらを作る?

 

3広告?アフィリエイトアドセンス?どれを使えばいい?

 

4サーバー?ドメイン?お金はかかる?

 

とりあえずこの4つを書いていってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトはどうやって始める?

 

アフィリエイトはどうやって始めるか。

まず、知識がないしプログラムやパソコンなんて全然詳しくない。

 

何から始めたらいいのかを調べてみた。

まず、アフィリエイトというのは自分のページに広告を貼る、それを見てくれた人が購入して初めて自分にお金が入ってくる広告型アフィリエイトというものがある。

アマゾンや楽天などが有名どころだろう。

私が想像しているのはこのタイプ。

 

そして、これらの広告をはる自身のページが必要になってくるわけだ。

だから最初にアフィリエイトを始めるためのページを作らなければいけない。

 

 

2ブログ?サイト?どちらを作る?

 

自身のページというのはブログかサイトになるだろう。

それぞれのメリット、デメリットとは何か、軽く調べてみた。

あくまで初心者の目線なので間違ったところがあるかもしれないが。

 

 

ブログのメリット:

外観などが出来上がっていて、プログラムの知識もいらず記事を投稿できるので簡単。

インデックス?されやすいらしい

SEO対策というアクセス数に関わる重要なものをあまり考慮しなくてもよいということらしい)

無料で高機能なサービスも多く、初心者でも入りやすい。

 

ブログのデメリット:

記事を更新し続けなければならない。

 

サイトのメリット:

コンテンツを増やせばブログのようにずっと更新し続けなくてもいい。

大きくなり安定すれば信頼を得やすい。

 

サイトのデメリット:

HTMLなど、プログラム的な知識が必要。

SEO対策が大変。

 

 

知識のない私がざっと調べたり主観で思うメリットとデメリットを並べてみた。

何せ無知なのでまずあってるかわからないが、これから色々覚えていくうちにまた新しく発見したメリットとデメリットも綴っていこうと思う。

 

 

 

3広告?アフィリエイトアドセンス?どれを使えばいい?

 

どれを使えばいいか、まずこれに悩む。

成果型というのか、自分のページから飛んで商品を購入してくれたら〇〇円入る的な広告か・・・。

クリック型という自分のページに貼り付けた広告をクリックしてもらえたら〇〇円入るというタイプか・・・。

 

まず、調べてみて思ったのがクリック型のタイプはページ自体にアクセス数がないと稼げないらしい。

有名なのはグーグルアドセンスというクリックタイプの広告。

沢山アクセスがある大きなサイトなりブログならこれで大量に収入が入ってくるようだ。

でも、私はまだサイトもブログもない初心者。

おそらくアドセンスに手を出すのは早いだろう・・・。

そしてグーグルアドセンスには審査があり、これが少し厳しく時間も1週間以上かかるらしい。

 

なので楽天やアマゾンのような広告タイプを使っていくことにした。

あと、調べてでてきたA8というサイトが気になった。

 

楽天やアマゾンはひとつひとつの報酬が1%~5%など、とにかく低い。

A8は一件の報酬が1万以上になる場合もあり、うまくいけば稼げそうな気がする。

 

だからまずは練習、実践あるのみで楽天、アマゾンの広告を貼ってやり方を覚えていき、いけそうだと思ったらA8に手を出していく方針にしようと思う。

 

 

4有料?無料?どんなサービスを使う?

 

ここで気になるのはアフィリエイトを始めるのにお金はかかるのか?

ということ。

なるべくならお金はかけずに始めたいもの。

しかし、調べていると無料のサービスより有料の方がいいという声がたくさんあった。

その理由を自分なりに理解(したつもり)で書いていく。

 

無料のサービスは(ブログなど)は手軽に始めれ、機能も充実したものが多い。

しかし、無料タイプなのでその会社の広告が入ってしまう。

自分のアフィであったりアドセンスを貼り付けたいのにそれではすごく邪魔だ。

 

なので有料のものを使ったほうがいいだろう。

有料といっても有料のブログではなく、ドメイン(ネットの住所のようなもの)を取得し、有料のサーバーを借りるという手段。

自分にできるかわからないがとりあえずこの路線で行ってみる。

 

そしてワードプレスというツールを使い、ブログを作っていきたいと思う。

これはどこかのブログサービスを借りるのではなく、自分でブログを作るためのツールらしい。

そしてワードプレスは無料らしい・・・が、使い方が初心者には難しいようだ・・・。

 

何かしらプログラムの知識がいるのだろうか?

 

とりあえず、やっていくうちに覚えていきたい。

なぜなら私はニート、時間はあるのだ。そしてプログラムの知識をこれで覚えれたなら儲けもの!というポジティブな考えでやっていきたい。

 

 

久しぶりにパソコンで長文を書いたが(長文といえる長さではないかもしれないが)とても疲れた・・・。

パソコンをまともに触るのが久しぶりである。

でも不思議なもので昔覚えたブラインドタッチが未だにできるということにびっくりした。

だってもう6年くらいはまともにパソコン使ってないんだよ?

まぁ、これはどうでもいいとしてまとめていきたいと思う。

 

 

 

まとめ、方針

 

まずワードプレスでブログを作ることにした。

そして使う広告はまず楽天、アマゾン、A8、グーグルアドセンス、を使い比べてやっていく。

とりあえず始めにドメインとサーバーを借りる。

 

そして平行で練習、覚えるために無料のブログを作ろうと思う。

 

 

 

これから頑張っていき、生の声を伝えていきたい。

一年やっても二年やっても成果はでないかもしれない。

でも細々でも趣味の延長でもいいから続けていこう。