引きこもりニートが始めるアフィリエイト記

無職がネットビジネスをかじってみる。日々の記録をつづり、ネットビジネスの現実を伝えていきたい。

雑魚がブログ移転したってよ

http://neetme.net/ おう、移転したぞ。 ワードプレスで作ったブログだ。 前に暇つぶしのレビュー用ブログを作ろうとしてとったドメインだがレビューも全然書いてないしそもそも買い物をしてない事に気づいた。 なのでアフィの事はそっちに書いていこうと思…

新しいサイト作ろうとしてまたcssとかで挫折した 子テーマの存在を知ったニート

うぃす ワードプレスのテーマってスタイルシートをいじれば自由にカスタムができるって事は知ってるんだが、その場合子テーマというのを作って編集するのが一般的らしい。

ワードプレスのバックアップは大事だという当たり前の事実を目の当たりにした雑魚

ワードプレス消してサイトが消し飛んだ雑魚です。 supernova13.hatenablog.com 私は無職な上にパソコンが苦手だし致命的に頭が悪いからファイルマネージャーでワードプレス入ってるフォルダをぶち殺してしまったんだ。

ニートゆえの過ちでさくらサーバーいじってサイト消滅 ワードプレスのフォルダ消したらアカン

タイトルの通りファイルマネージャーいじっててアホみたいにワードプレスごと消してサイトが消えた。 あーーーーーーーーー 1ヶ月の作業が水の泡だ。 なんで私はこんなに頭が悪いんだ。 もういやだ、頑張って書いた記事も全部消えたんだ。

アフィリエイトサイトの作り方を勉強していたニート

アフィに興味ある方なら見たことある人も多いんじゃないかと思うけどアフィリエイト野郎さんをじっくり読んでいました。 afi8.com 情報商材を売っている訳じゃないのにアフィリエイトに関する有益な情報がとてつもなく書いてあるので何度も何度も読み返して…

気が滅入ってきた時のためにレビューブログを作ってみた

同じサイトを更新してると気が滅入ってくることが稀によくあるのでレビューブログを作ってみた。 なんのジャンルのこだわりもなく買ったものをとりあえずレビューするためのブログ。 色んなジャンルの記事って書いてるだけでヒントになったりするだろうし記…

whois代行の罠 お名前comでドメインをとる場合の注意

hey,新しくドメインを取得してみたぞ。 前のドメインはお名前.comでとったんだがその時に失敗して1000円損してしまった点がある。 なんかくそムカついたから今回はムームードメインにてドメインをとる事に。 お名前.comでの失敗とは「whois代行」についてで…

キーワードプランナーというものを使ってみる

前から気になってたキーワードプランナーっていうツールだけどやっと使えるようになった。 登録画面がややこしくて一度諦めてたんだよ。 他サイトで紹介されている登録の仕方と今の登録法じゃ仕様が変わっているらしい。 不安になる登録画面 登録するときに…

アフィサイトの記事の文字数が自然と増えてきた これも文章を書く力が強くなったということなのか

オッス 部屋に帰省してきた兄弟がいない間に2つ記事を作れたぞ。 そして今もこのゴミブログにゴミ記事を書こうとしているぞ。

今週はなかなか作業ができそうにない

全然記事作成が進んでなく、月~今日までで3記事しか作れてない。 実家なので帰省してきた家族が一緒の部屋にいると記事作りできないんだよな。 アフィリエイトやってるのはなんとなく知られたくない。 成果もでてないし。 そんなわけで新しくやりたいって言…

またやりたいジャンルが出てきたぞい・・・

やっぱ自分が詳しい業界ってすんげえやりたくなるな・・・。 またやりたいジャンルがでてきた・・・・。 転職系なんだけど一部の業界の転職の広告。

作りかけのゴミブログにfelmat様から広告のお誘いがきた・・・タグもちゃんと使えば検索にのるのか

昨日は忙しくて全く更新できなかったクソブログのアクセス解析を見てみたら少しだけアクセスが少しだけ増えていた。 本当にゴミのようなアクセスだから毎日見るたびダメージを受けてるんだがメールを開くとブログのお問い合わせからメールが。 ・・・? 広告…

まだアフィリエイトサイト1個目も完成してないのに違うジャンルがやりたくなった

タイトルの通りです。 ちょっとやりたいジャンルが見つかったので新しくやってみようかな。 今やってるやつも同時進行でやっていく感じで。 1個でもあわあわなのに2個目できるんかいって感じだけど。 やりたいんじゃ。 1個目もちゃんと更新するし! 確かサー…

ワードプレスは記事を作ってる途中でフリーズしても大丈夫

ワードプレスで記事作っててね、途中でマウスが動かなくなってしまったんすよ。 キーボードも反応なし、、完全にフリーズ。 2時間近く作業しててその間一回も下書き保存してなかったからかなり萎えた。。 でもパソコン起動しなおしてワードプレスにログイン…

見出しの使い方と装飾を覚えてページのレベルがあがった

見出しって前まで使い方がいまいちわからなかったんだけど覚えると便利だね。 ちゃんとワードプレスで設定しないと目次は作ってくれないらしくてなんで固定ページだけ目次あんだよ!って疑問が解消されたよ。 はてなブログでも目次って作れるのかな。 あと箇…

勝手にリスペクトしてるアフィリエイターさん

私がアフィやろうって思ったきっかけになった人のブログを毎日見ている。 もうストーカーみたいに毎日チェックしているし作ったアフィサイトを公開してる人だからサイトの方もきもいくらい見たりしてる。 おう、ネットストーカー気質なんだ。 その人は3年前…

アフィを始める時に最初から覚えておけばよかったと思うこと

あんま進まないまま8月がきてしもうたけど最初っからもっと調べておけばよかったと思うことが多々ある。 投稿記事と固定ページの違い 投稿記事と固定ページ、どっちで作ろうか迷ったあげく使ってたテーマとの折り合いで途中から全てを記事で作ることになった…

しこしこページ作り アクセスは今だほぼ無し

今日は2つのメーカーのページを作ったぞい。 2時間ずつくらいはかかったな・・・。 なんていうかとりあえずしんどい・・・。 気に入ったものを使う主義でメーカーにこだわったことがないからメーカーの特徴とかどんなメーカーとか知らんのだ・・・。 でも一…

1ページに2時間もかかったくそニート 少し滅入りそう

今日までの3日間全く作業できてなかったのでやりはじめたんだが1ページに2時間もかかってしまった。 2時間もかかったページと同じ形式のページをあと最低でも25ページは作る予定なんだけど私のやる気はもつのだろうか。 正直かなりめんどくさいんだが・・・…

ポケモンGOで少しだけ体力が戻った引きこもり

今のところニート生活1年と少しなんだけど本当に体力がない。 過去に何度かニート期間はあるけど外にでない時期は本当に運動をしなくなる。 運動というかただ歩く、とか荷物をもつ、階段ののぼり降りといった生活に自然についてくるような事すらないからやは…

初の検索エンジンからのアクセスが一件あった!!

アクセス解析を見てみたらpvが一件だけあったぞおおい 〇〇 選び方 ってワードでヤフー検索から来ていたみたいだ。 4日前くらいに書いた記事だけどインデックスされるんだな ためしに同じワードでヤフー検索してみたら・・・ 4ページ目にあった。 めっちゃ後…

yahoo検索からこのブログを訪れた人の検索キーワード

23% ポケモンgo 引きこもりがバレる 15% 26歳 アフィリエイト 15% 待ちゆく人がポケモントレーナー 7% 引きこもりニート ポケモンGO 7% ポケモントレーナー ニート 7% はてなブログ アクセス 急に 7% ポケモンGO ニート 7% ポケモンGO ニート 7% ポケモンg…

5時間で4記事作成 疲れた

朝からゴミの写真を増やしてさらに記事を作った。 そして5時間ほど作業して4つ記事ができた。 記事を書くのに1時間はかかるから大変だ。 100記事つくろうとしたらあと70時間以上は確実に必要だろう。 でもサイトの構成考えたりゴミのおかげでここ4日で16記…

ゴミの撮影をして記事を書いたゴミ

タイトルの通りゴミの写真を撮ってゴミのような記事を書きました。 私はゴミだからこの商品のことをゴミって呼ぶのも恐れ多いんですがゴミって言います。 とりあえず今日は2つしか記事できませんでした。 そしてまたはてぶに逃げてます。 ふう。 写真は撮っ…

ワードプレスのテーマ「stinger]を入れてみた あと注文していたゴミが届いた

オイッスー また色々調べてるうちに気になった「stinger]ってテーマいれてみた。 すると色んな事が改善されたぞ! ・表つくると表示がガクガクする謎の現象が治った ・他の記事を数件サムネ付きでサイドバーにいれれるようになった ・ヘッダーのロゴのサイズを…

アマゾンの審査通ったぞ

朝にアマゾンアソシエイトに申請した審査が無事とおった。 嬉しいぞおおおおお 一週間前に申請した時は全然だめだったのに! トップページを固定ページにしてたんだけどブログ形式にして新着記事一覧見せてたらオッケーだった。 記事数17くらいしかないのに…

グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトの審査を申し込み

初のグーグルアドセンスの審査を申し込んだ! あとアマゾンももっかい申し込んだ! どっちか一個くらい通るかなー。 後からでもいいんだけどなんか先に審査通しときたくて我慢できなくなる。 はー。 今日は3個の記事作ったよ!なんとか3つできたけどその後…

早寝早起きニート 朝からサイト製作

クソニートのくせに九時に寝て7時におきてしまった。 寝すぎ・・・。 クソニートだけど朝から1記事作った! 1日5記事は作りたいよ、進めたいよ。 ちゃんと公開できるレベルになったらここに貼りたいんだけど・・・。 まだ記事14記事くらいしかなかったてへぺ…

わかりやすい情報を伝えるためにアマゾンをぽちった これも投資

こないだ注文したものが届いた! まだあけてないけど使うのが楽しみだ!うひょー。 サイト作る時の参考写真にも使えるぞー! そんでもう一個アマゾンでこのジャンルの商品をぽちった。 記事作りながらやっぱ写真使った解説やりたいなーって思って 正直全く自…

構造を考えてから記事をかくと書ける

サイトの構造をノートにまとめるのもあらかた終わり、記事作成を進めています。 今まで2時間で1つの記事(後から手直しくわえたりでもっと)を作っていたようなクソスロースペースだったんですがなんとか30分から1時間で1ページ作れるくらいになりました。 …